社長ブログBlog

午前中は、現場回り~午後は、展示会で伊勢崎と忙しい一日でした。

今日は、午前中現場回りをしました。

5件回りましたが1件の報告をします(残りの物件は、明日UPします)

 こちらは、植下町のS様邸です。昨日の風で幕が取れてしました。ひもが破れたようです。

 自分が足場に登り~縛ってきました。 ひさしぶりに足場が上がりましたが筋肉痛です。

 バッチリです。 一番高いとろこに登るのは、体力を使うのが分かりました(運動不足です)

 「かっちゃん」棟梁 70代ですが、元気で頭が下がりますm(__)m 順調に仕事をしていました(^^)/

 午後は、岩瀬産業の展示会に参加してきました。 伊勢崎の流通センターでの開催です。このように

 沢山の人が集まっていました。( ^)o(^ ) いくつか紹介します。

 床下点検口(床がペコペコしない点検口Joto)に体重計を組み込んだ新しい発想です。

 このような感じで床にフラットに仕上がります。

 床下を点検するときは、このように外せます。 面白い発想ですね(^^♪

 こちらは、「イクタ」ラスティックフロア(弊社でも標準にできるフロアです)

 菌を寄せつけない効果は、ありますが消臭にも効果があります。醤油のにおいの実験器があり臭いを確認しました。

 なかなか凄い! 無垢の場合、カレーや、醤油をこぼしてしまうと臭いが浸透してしまう場合があるようですのでご注意ください!

 自分が行った時には、活気はあまりなかったのですが、今後「電気の買わない家」が増えていくのは、間違いない時代が来ると思います。

 こちらのブースは、昼間太陽光から発電した電気を家庭で使い余ったできを東電の売らないで蓄電池にためたり電気自動車に充電したり

して夜蓄電地の電気を使う仕組みです。ここに展示してある蓄電地が5~6kwくらいなので一晩中まかなえない場合V2Hで電気自動車から

家に電気を送ることが連携できる仕組みです。  V2Hまで入れなくても深夜でお湯をわかすエコキュートを昼間おひさまエコキュートで沸かして

しまえば、かなりの電気節約になると思います。 

今後、電気自動車と、家との連携もしていける時代になっていきそうです。(工務店も電気自動車を勧め、ディーラーが扱える工務店を紹介する時代)  自分は、リーフを乗ってますが、日産の営業の方に電気自動車コンセント工事の出来る業者を紹介してほしいと言われて紹介したことが

ありますので段々加速していくと思っています。

  今日は、メーカー、問屋の方に色々と話をさせて頂き少しの時間ですが、有意義な時間を過ごすことができました。

  こんな雰囲気の中帰宅しました。 雲が怪しい感じですね~

 帰りましたら、夕焼けが綺麗でした。(^^♪

 

  *今日の午前中は、小山に新築予定のO様に来所頂き 打合せを行いました。ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

ページトップへ