社長ブログBlog

金山神社の扉が無事完成しました。

昨日は、宮崎研修から無事帰宅しました。 研修内容は、後日UPさせて頂きます。

 今日は、金山神社の扉が完成しましたの報告をします。 金山神社は、風間工務店のすぐ前にあります。

  交換前の写真です。ケヤキの扉で200年以上経っています。開閉にも支障がでてきてしまい思い切って交換を町内会長の梅沢さんの指令で実行できました。

  日光東照宮を施工した彫刻士がやったのでは、と・・言われています彫刻部分を利用するため、仮のベニヤの建具を設置して~

 彫刻部分の建具は、建具屋さん(テクノス社長ターシー)が持ち帰り新しい建具に取組みました。

   今日の仕事は、まずは、仮の建具を外します。

  91才「サク監督」(おふくろ)でてきて指示をしてます。 ターシー笑ってごまかしています~(やらせバレバレ)

 

 近所の人、町内会長、役員さん集まってきています。

  また出てきました「サク監督」から~「こんな感じで仕上がりました!」という感じです。

  最後は、「サク監督」より少し若い「れいこやん監督」も確認! バッチリです。

   彫刻もバッチリ! ガラスの中に入りました! 

   無事今日の仕事終了です!    豪華に完成しました! 

  扉の後ろには、お賽銭の滑り台もついています。 これで安心して投入できますね~(^^)/

                

 

 

 

 

ページトップへ