社長ブログBlog

今日の午前中は、打ち合わせが集中しました。

今日も良いお天気になりました。

午前中は、田沼モデルにM様来場頂きありがとうございました。m(__)m

オフィスでは、大泉町に新築予定のK様に来所頂き、仕様内容等を説明させて頂きました。

 ありがとうございました。m(__)m 次回、モデル見学よろしくお願い致します。

同じ時間にオフィスでは、「地元建築家と造る家」のお客様K様に来所して頂きました

ありがとうございました。m(__)m

 今日は、昨日の現場内容を報告します。

こちらは、田沼町のY様邸です。昨日でウレタン工事が完了しました。ピンク色の部分が30倍発泡です。

 厚さを確認するピンが打ってあります。これでチェックをします。 70mmが標準です。

 車庫の天井は、100倍発泡です。(屋根も同じです)

 こちらも確認のピンを打ちます。200mmが標準です。 予定どおり完了しました。(^^)/

 こちらは、上羽田町のN様邸です。土曜日にトップライト以外の野地が完成しました。 写真は野地を貼る前の写真です。

 3次防水のタイベックシルバー~隅木の上の黒い部分は、隅木の通気をとる為の工夫がされている材料です。

 

 釘のピッチの写真もUPしています。釘は、デュラルコートの50の釘を使用していましす。耐力壁面材も同じ釘で

 50年経っても少しさびしかでない耐久性に優れた釘を指定しています。

 夕方野地が終わり、養生シートと夕陽がいい感じで撮れています(^^♪

 明日からトップライト下地に入ります。 楽しみですね(^^)/

 

 

ページトップへ