社長ブログBlog

佐野市植下町S様地鎮祭おめでとうございます。

今日は、午前中 植下町S様邸の地鎮祭を行いました。

 10時からの開始予定ですがその前には、準備完了です! 自分の方は、竹、小舞縄、砂を準備させてもらいました。

その他の挙げるものは、S様の方で準備して頂きました、立派なカブですね(^^♪

このような雰囲気ではじまりました。

 四方払い~をしているところです。

 鍬入れの儀式は、旦那様がおこない「エイ、エイ,栄!」

 スキは、風間が行いました。「エイ、エイ、エイ」

 「けい君、ぜん君」も負けずに~桑と、スキを同時に「エイ!エイ!エイ!」 ~ありがとう

  最後に「玉串奉天」を全員おこないました。 旦那様から~「二礼二拍手一礼」を行います。

  次に4人一緒に行いました。ありがとうございます。

 終わった後「虹ちゃん」がカメラマンの自分を見ていました。「虹ちゃんもやりたかったのでしょうかね~」(;´Д`)

 最後に記念写真!(カメラマン風間のおじちゃん)  今回の宮司さんは、地元「赤城神社」の宮司さんでした。ありがとうございました。

  S様今日は、地鎮祭おめでとうございます。いよいよ着工になります楽しみですね(^^♪

  今後共よろしくお願いします。 けい君、ぜん君、共仲良くできそうです。虹ちゃんも毎回慣れてきてますので次回も楽しみにしています。

 

ページトップへ