社長ブログBlog

田沼モデル 家屋調査を行いました。

最近寒くなりましたね。

今日は、田沼モデルの家屋調査を行いました。

 佐野市役所の家屋調査の調査員の方に見て頂きました。

 田沼モデルは、2棟ありますので2棟一緒に見て頂きました。 まずは、東棟(Gグランプ)から

 家屋調査~税金の内容の説明を受け~署名~ その後、 室内を見ていただき~

 西棟(MSDG)を見てもらいました。

外回りもチッック頂きました。 ありがとうございましたm(__)m

 こちらは、東棟の太陽光発電と電気使用量です。 東棟は、1階エアコン(22℃設定)2階エアコン(22℃設定)

 今日の10時過ぎで 太陽光3.96kw 掲載 1.7kw発電(片流れで西面に向いて設置) エアコン2台は、スタンバイ状態の為

 全部で1.0kw使用 しているので売電していました。

  こちらは、西棟です。 エアコンは、床下エアコン1台ですが可動しているのでこの建物の合計で1.3kw使用

  ですが、南面に太陽光3.96kw掲載の為 2.7kw発電していますので 同じく売電しています。

 午後になると東棟のパネルの方が西棟より多く発電するようになります。 同じkw数でも発電効率も変化します。

  モデルでは、温度測定していますのでこの冬の温度がどのようになるか楽しみです。(^^)/

 また報告させて頂きます。  

    節分過ぎましたら、現場ブログも再開していく予定です。  

 

ページトップへ