社長ブログBlog

今朝は、霧がすごかったですね

今日の朝は、霧がすごかったですね~霧が晴れ良いお天気になりました。

明日の祭日を利用して明日明後日と東北に研修に行ってきます。ブログは、2日間お休みさせていただきますので

今回は、3現場、改修物件、リフォーム物件、新築物件UPします。

 

 

 

 

 

まずは、改修工事、工務店の隣のN様宅の屋根です。瓦の劣化で雨漏りしてたようです。

 

 

 

 

 

まずは、その部分の瓦を仮に外します。

自分が小学校3年生の時の完成した家(先代が作った)ですので

53年前になります。 その当時は、土をふんだんに使い瓦をおさえていたようです。

 

 

 

 

 

現在同じ瓦は、ないので鉄板を下にいれて雨漏りをおさえる工法で処理をさせて頂きました。

瓦の雨漏りも板金屋さんが活躍します。

 

 

 

 

 

次は、リフォームの現場です。大橋町のT様宅です。キッチン入替工事です。北面の出窓は、冬寒いので撤去をこれから

行います。

 

 

 

 

 

 

室内の壁は、昨日解体しました。 38年前の外張り断熱の家です。

北面でも結露せず、EPSの耐久性の強さを実感しましまた。

これからの工事が楽しみですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

最後に新築現場です。堀米町のN様邸です。

 

 

 

 

 

 

今日は、軒天の納まりの件で現場立会を行いました。「キヨミー」先生に検討してもらいました( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 「風間のおじゃちゃん」が寸法を確認してOK! 午後から「アキラー」が順調に仕事が進められそうです(^^)/

 

 ・今日は、最終手続きでY様に来所して頂きましたありがとうございました。m(__)m

 という訳で明日、明後日ブログは、お休みします。25日によう情報がありましたらUPさせて頂きます。

 

ページトップへ